鍼の訪問治療について

ひらみ鍼灸院練馬の訪問治療とは

ひらみ鍼灸院練馬では患者様宅またはご指定の場所(施設など)に訪問にて鍼施術しております。
お身体の状態で当院にご来院できない方は是非ご利用下さい。

*健康保険での診療はしておりません。
*当院の訪問診療は自費での鍼施術およびマッサージがご利用いただけます。

健康保険での訪問施術のメリット・デメリット

□メリット
料金がお手頃で使いやすいです。実際に支払う金額は保険証に記されている一部負担金により異なりますが、
1~3割の自己負担で済むので利用しやすいです。
また、介護保険とは別枠なので、回数制限に悩まされる心配も少ないかもしれません。

■デメリット

  • 対象者は歩行困難である必要があり、利用できる方が限られている
  • 主治医の発行する同意書が必要
  • 施術部位や施術方法が決められている
  • 施術時間が比較的短い

ひらみ鍼灸院練馬の自費施術

主治医の同意書は必要なく、利用制限はありません。
また患者様の状態やご希望に合わせ、鍼施術やマッサージなど利用いただけます。
訪問時間は70分程度です。保険では20~30分が多いため満足できない方にもおすすめです。
一度お試しでご利用なさってから定期的に利用される患者様もおられます。

訪問施術の料金

訪問施術料金は、練馬高野台駅から往復の交通費実費+訪問料2000円+1回施術料です。
訪問が自転車で可能な場合は別途見積もり致します(お安くなる場合があります)。

訪問出張エリア

訪問エリアは練馬区または周辺の区です。

1回のみの訪問や定期訪問も可能ですので、地域や料金など気になることはお気軽にお問い合わせ下さい。

訪問出張の曜日

訪問できる曜日は、火、水、木、土、日曜日が訪問出張可能です。

お問合せフォーム、公式LINEにて24時間受付中!














    予約申し込み、施術の内容や訪問などお気軽にお問合せフォームからお送りください。
    施術中、夜間はすぐに返信ができない場合があります。確認後おご返信致します。
    お客様が送信した内容を確認の為、メールにてお送りしてます。

    ※もしすぐにメッセージが届かない場合は迷惑メールなどに入っていることがございますのでご確認お願い致します。

    留守の際はメッセージを残してくださいませ。
    メッセージを残していただいた方に折り返しお電話致します。