冷え症の鍼治療

冷え症は・・

冷え症は本来働くべき体温調節機能がうまく機能しない状態が続くことです。背腰部、手足末端、両下肢などに異常な冷感を自覚します。原因に自律神経機能や内分泌機能や循環機能や筋肉の凝りとの関連などあります。

冷え症の対象は・・

当院では筋肉の凝りによる下肢の冷えや内臓の冷えに加え、自律神経の乱れによる冷え症も対象にしています。自律神経の乱れは、ストレスや不規則な生活などにより体温調節の役割の自律神経がうまく機能しなくなります。

原因は・・

ストレスを抱えてる方は頸、背腰部の凝りがあることが多いです。それぞれ自律神経が出ており、筋肉の収縮により血管を収縮させることがあります。施術により筋緊張を取り除き、冷えの改善を図ります。
また、大腰筋の施術により内臓の血流改善や大きな筋肉の血流改善することにより、熱産生が期待できます。腰部、大腿、ふくらはぎなどに施術することで血流改善により冷えの改善が行なわれます。

大腰筋
▣参照▣
冷え症のセルフチェックと簡単ケア
NHK健康チャンネル「冷え症対策」より

お問合せフォーム、公式LINEにて24時間受付中!














    予約申し込み、施術の内容や訪問などお気軽にお問合せフォームからお送りください。
    施術中、夜間はすぐに返信ができない場合があります。確認後おご返信致します。
    お客様が送信した内容を確認の為、メールにてお送りしてます。

    ※もしすぐにメッセージが届かない場合は迷惑メールなどに入っていることがございますのでご確認お願い致します。

    留守の際はメッセージを残してくださいませ。
    メッセージを残していただいた方に折り返しお電話致します。