頭痛の鍼治療

頭痛とは

頭痛には一次性頭痛と二次性頭痛があります。
二次性頭痛は脳腫瘍や脳血管障害など生命に関わる疾患が含まれている場合があります。
当院では一次性頭痛の中でも緊張型頭痛が対象です。(片頭痛や群発頭痛は症状の軽減、予防が多少期待できる程度です。)
緊張性頭痛は身体的・精神的ストレスで後頚部や肩甲上部など継続的に筋肉を収縮させ、血流障害や神経痛を起こすことが原因と考えられます。当院ではマッサージでは施術できない部位へ鍼でアプローチ致します。

頭痛には・・

緊張性頭痛が多いですが、片頭痛と思っていても、実は緊張性頭痛だったという人は多いです。また、逆に緊張性頭痛と思っていて実は片頭痛だったこともあります。長引く続く頭痛の場合は、一度専門の医師の診察もおすすめ致します。頭痛のほとんどは良性ですが、中には命にかかわる悪性の病気も隠れていることがあります。

まとめ

首の筋肉は細かい動きをするため小さな筋肉が多いです。鍼の刺激が比較的感じやすいですが、患者様の状態に合わせて施術いたします。
是非、パソコンやスマホなどお仕事や家事などで下向き作業が多いかたで、頭痛にお悩みの方は当院へお越し下さい。
後頭下筋群への施術
▣参照▣
NHK健康チャンネル「慢性頭痛とは?4つのタイプについて」

お問合せフォーム、公式LINEにて24時間受付中!














    予約申し込み、施術の内容や訪問などお気軽にお問合せフォームからお送りください。
    施術中、夜間はすぐに返信ができない場合があります。確認後おご返信致します。
    お客様が送信した内容を確認の為、メールにてお送りしてます。

    ※もしすぐにメッセージが届かない場合は迷惑メールなどに入っていることがございますのでご確認お願い致します。

    留守の際はメッセージを残してくださいませ。
    メッセージを残していただいた方に折り返しお電話致します。