美容鍼

ひらみ鍼灸院練馬の美容鍼

当院の美容鍼は小皺、たるみ、くま、くすみ、浮腫などの
顔面部の皮膚の老化、代謝不良、血行不良に起因する症状の改善を目的に行なわれます。
肌や顔面部の局所に起こったトラブルも局所の問題だけでなく、
全身の健康状態が影響するため、全身の各所にも施術致します。

施術対象

・経穴 東洋医学の治療法に用いられる治療点のことです。各経穴には特有の効能があり、患者様の症状と必要に応じて美容目的で使用します。
・表情筋 重力の影響によって下垂し、顔面部の容貌はたるんで見えるようになります。鍼の刺激により、表情筋の収縮力を取り戻しリフトアップ効果を期待できます。
・皮膚と皮下組織 皮膚と皮下組織の「創傷治癒」の作用により、新しい細胞や新しいコラーゲンの生成が促されることを目的に、多数の鍼を用いて皮膚と皮下組織に数多くの微細な傷を作ることです。皮膚と皮下組織の創傷治癒の作用は約2ヶ月間にわたって働くとされていることから、施術の遅延効果(事後効果)と期待することができます。

施術の流れ(約60分)
患者様の状態により施術は変わりますが、大まかに流れをお伝え致します。

・問診:10分
・うつ伏せ:頸肩頭部の施術と置鍼をいたします。20分*顔への血流を促します
・仰向けでお顔と頭部の施術と置鍼をいたします。20分
・前後お着替え:10分

使用する鍼は

患者様の刺激(痛み)に対する反応を診ながら鍼の太さを調節致します。刺激の感じ方は人それぞれですので一概には言えませんが、無痛とはいきません。部位により痛い感じや重い感じがあると思います。鍼の太さは通常使っているより細く、1~3番の太さです。これは美容鍼ではやや太めかもしれません。理由としては「創傷治療」の作用が促されることを目的にしているからです。

下記の内容を予めお読み下さい

・鍼の施術では、鍼が皮膚、毛細血管、筋肉などの組織に刺入されるため、常に皮下出血やごくわずかの出血を伴うことになります。皮下出血に起因して、稀に青あざが生じる場合もありますが、個人差により1週間から数週間程度で自然に退少します。青あざが長期間にわたって残ることはありません。

・鍼の効果には「直後効果」「事後効果」があり、施術後すぐに効果があらわれる場合と、一定の時間を経過してから効果があらわれる場合があります。また、効果のあらわれ方および効果の持続性にも個人差はあります。鍼施術を受けられる場合には、上記のことをご理解いただき、疼痛、皮下出血、青あざ、多少の出血が生じる可能性があることを予めご了承の上、施術を受けて頂ければと思います。

お問合せフォーム、公式LINEにて24時間受付中!














    予約申し込み、施術の内容や訪問などお気軽にお問合せフォームからお送りください。
    施術中、夜間はすぐに返信ができない場合があります。確認後おご返信致します。
    お客様が送信した内容を確認の為、メールにてお送りしてます。

    ※もしすぐにメッセージが届かない場合は迷惑メールなどに入っていることがございますのでご確認お願い致します。

    留守の際はメッセージを残してくださいませ。
    メッセージを残していただいた方に折り返しお電話致します。