練馬区三原台温水プール

第5弾!
今回紹介するのは、ひらみ鍼灸院練馬から自転車で15分にある三原台温水プールです。
私が練馬区に来て最初に利用したスポーツ施設でもあります。
途中改装工事があり、足が遠のいていましたが、最近また水泳をしたいと思い行き始めてます。

水泳は有酸素運動として効果的な運動です。
水泳をすることで体脂肪燃焼や、循環器能力の向上が期待できます。また水中は水の抵抗や水圧があるため、陸とは異なる運動負荷がかかり、筋力向上の効果も期待できます。

水中では浮力が生じるため、膝や腰などの関節に負担がかかりにくいことが特徴のひとつです。
そのため陸上ではできない動きや高い運動強度での運動、長時間の運動が可能になります。

運動としてもちろん良いのですが、適度な疲労感で睡眠の質がよくなったり、ストレス解消も期待できます。ぜひお近くのプールで泳ぐことをお勧めします。またお子様向けの水泳教室もあるみたいです。

*運動をする際の注意点
血圧が高い人は事前に医師に相談を
準備運動をしっかり行う
水に入る前に「肩を回す」「ひざを回す」「アキレス腱[けん]を伸ばす」などのストレッチを
してください。

 

住所:東京都練馬区三原台2丁目11番29号

開館時間 :午前9時から午後9時30分

施設 一般 幼児 小中学生 60歳以上

65歳未満

65歳以上

75歳未満

75歳以上 心身障がい者
プール 1時間200円 無料 1時間100円 1時間200円 1時間100円 無料 一般料金の半額

(介助者1名は半額)

三原台温水プールホームページ
NHK健康チャンネル「アクアフィットネスで気分爽快!健康に効く水中エアロビクス

 

練馬区の施設には銅像がありますね…笑

お問合せフォーム、公式LINEにて24時間受付中!














    予約申し込み、施術の内容や訪問などお気軽にお問合せフォームからお送りください。
    施術中、夜間はすぐに返信ができない場合があります。確認後おご返信致します。
    お客様が送信した内容を確認の為、メールにてお送りしてます。

    ※もしすぐにメッセージが届かない場合は迷惑メールなどに入っていることがございますのでご確認お願い致します。

    留守の際はメッセージを残してくださいませ。
    メッセージを残していただいた方に折り返しお電話致します。